10/15 土曜
昨日の日経平均の上げはすざましかったですね。
10/14 金曜 日経平均27090 +853
チャートをみると丁度25日移動平均線まで上げました。
上げの理由はなんなんでしょうか?
〇〇投資顧問代表は、「空売りしすぎて売りものがなくなったから買い戻されたんですよ。
こういうことよくあることです」なんてわけのわからないことをいっていました。
いい加減な感じです。
私が信頼している某アナリストは米の中間選挙が影響しているのでしょうか?
なんていっていました。
上げの理由は謎です。
しかし、この日(10/14 金曜)のナイトセッションは以下のとおりです。
NYダウ 29634 -403
ナスダック 10321 -327
SP500 3583 -86
半導体指数↓
日経先物 26555 -505
ドル/円 148.756
下げの理由はミシガン大学発表のインフレ率速報値がインフレの伸びを示し、
積極的な金融引き締めの警戒感。
ナスダック安値更新。
なんのことはない、月曜、主力株はまた下げスタートです。
どうなっているんでしょうか?
【イベントリスク 見方を変えればイベントチャンス】
以下は10/7の米雇用統計発表時のチャートです。
事前にいつ発表されるかわかっています。
なので、その時、PCの前に座って株価の動きをみて、トレンドフォローすれば勝てます。
この日、雇用統計結果が良好のため、インフレが加速し、金利上昇の警戒感から、爆下げ
していきました。
よって空売りで利益を上げられます。
以下は10/13 木曜の米CPI発表の時のチャートです。
これも、いつ発表されるか事前にわかっているので対応できます。
私もPCの前に座っていましたが、晩酌してしまい眠くて眠くてどうしようもなく、
少し乗り遅れ、あわてて成り行きで空売りをし、リバウンドが怖いので、これまた
あわてて成り行きで買い戻しをし、それがはやすぎ微益でした。
この時、2~3分で1ロットの空売りで4万の利益、5分間もてば5万の利益。
すごいですね。
その後、米の機関投資家の上げ仕掛けで暴騰。
すごいですね。この時、私はすでに寝ていましたが。
この勉強会ではこういったことの教材も差し上げています。